SSブログ

携帯電話 [介護]

携帯が壊れました。
防水はもちろん、衝撃にも強い携帯で、腕時計でも有名なタイプ。
24回払いの先月支払が済んだ今月。

Cメールで、機動しませんのコメント。
メーカーに問い合わせると、電源を切って、一度バッテリーを外してください。

おじさん、指示されたどうりに、一度バッテリーを外して、電源を入れても、電源が入らない???。
修理に出しました。

それまで、代わりの携帯を借りましたが、電話帳や予定表が分からない。
全て、携帯に入れていました。
仕事、自治会やプライベートなどのスケジュールをカレンダーに。
そして、アラームで出発時間も入れていて、・・・・。

確認の連絡したくても電話番号が分からない。
仕事関係は、名刺もあるが職場の電話のみ。
個人の携帯番号やEメールアドレスを携帯に入れていたので。
携帯番号が分からないと、Cメールも使えない。

可愛い店員さんに、バックアップは取られていなかったのですかと。
おじさんに、そんな難しいことを言っても・・・・。
自動的に、バックアップは取れるようになっていないのかと、逆切れ。

数日後、メーカーからは、初期化するしかないと、データーは復元できませんとの連絡が。

店員さんに、何とかならないのかと・・・。
メーカーからは、1%~2%の確率で復元できるかもと。1ヶ月ぐらいかかるとの話。

おじさん。1ヶ月待って、1%の可能性を待つのか、諦めて初期化してもらうのか。

悩んで居ます。

皆さん、携帯やPCのバックアップできる方は、こまめにバックアップしてください。






nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

ナツパパ

携帯でバックアップって取ったこと無いです。
...どうやって取ったらいいのか、途方に暮れそう。
by ナツパパ (2013-05-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親睦会2壊れた携帯、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。