SSブログ

壊れた携帯、その後 [買い物]

壊れた携帯。
1%のデーター回復・・・・。
おじさん、悩みました。

002.jpg    005.jpg

スマートホーンに買い換えました。

充電スタンドに入れると車でも使える。
006.jpg

おじさんの車には、100Vの変換器を装置しているので、充電しながらカーナビやワンセグでテレビの音声も聞ける。
車には、純正のカーナビがあるのたが、古くて、時々空中を飛んだり、有料道路で途中で下りるように指示する。また、地デジになってからテレビの音声も聞けないままに、・・・・。

しかし、困ったことが、取説が付いていない。1枚の初期設定の指示書のみ。

使い方が分からない。
また、指が太い(体も太い)ので、ひらがななど入力に違う文字が、

可愛い店員さん、魔法のように指を動かし、入力する。
店員さんも、使えるように1ヶ月かかったと。

おじさんは、何ヶ月かかることやら、

名刺から電話番号など入力するアプリを入れてもらったので、電話帳を充実していき、合うたびに携帯電話を教えてもらわないと。

もちろん、自働バックアップのアプリも入れて頂きました。
おじさんは、とろいけど、スマートホーンは賢いです。



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

Rchoose19

おはようございます。
今のパカパカ携帯を買ったときに、全精力を使い果たしてしまったので、
買い替えが考えられない今日この頃です^^;
by Rchoose19 (2013-05-20 07:48) 

love-lab

lafさん、がんばれ~!!
スマートフォン、私もようやく慣れてきました^^
by love-lab (2013-05-20 13:31) 

laf

lave-labさん。
若いからできるので、おじさんの歳になると、1回1回違う画面が出てくる。
少し大きめの画面のスマートホーンを買ったのですが、指が太いのか、毎回違ったことに。
携帯恐怖症になりつつあります。
by laf (2013-05-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話イノシシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。