SSブログ

親睦会2 [介護]

新人のケアマネさんとの親睦会。

都道府県の実施する10月のケアマネ試験に合格し、1月から3ヶ月の実務研修を終了した、新ケアマネ。
合格率10数%のつわものと、先輩ケアマネとの親睦会。
おじさんの時、講師の先生が、色々な職場のケアマネとの親睦が必要と飲み会を提案されて、おじさん、6回連続して幹事をしています。
おじさんの時は、合格率も高かったのですが、毎年合格率が下がり、職種も、看護師や社会福祉士など増えてきました。

105-2.jpg
今年、参加した7名の新人。2名が看護師。1名が社会福祉士。職場も、居宅以外に、病院・地域包括・施設など多彩で。

104.-2jpg.jpg 107.-2jpg.jpg

5年以上の介護のプロ。職場の色々な問題をつまみに。
103.-2jpg.jpg 106.-1jpg.jpg

話も盛り上がり、夏に勉強会という飲み会をすることに。
109.-2jpg.jpg

幹事の話がなかったので、次回もおじさんがすることに・・・。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 1

リキマルコ

合格率10%とは難関なのですね!!
初顔合わせで次回の予定まで決まるなんて、楽しい場になったのですね(^▽^)/
by リキマルコ (2013-04-26 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親睦会携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。