SSブログ

6年4組と踊る看護師さん [同僚]

電車を乗附、大都会の梅田。
大阪駅前第3ビル33階の居酒屋6年4組。
001.jpg

看護高校を卒業して、看護専門学校卒より1歳若く正看護師に。
おじさんが勤務していた病棟に新人看護師で、・・・。
1年で技術の求められる病院に転職。
1年しか一緒に働かなかったが、退職後も、時々会ったり、ブログを見たりと、細く長く付き合ってもらっています。
久しぶりに会った、踊る看護師さん。

CIMG1907.jpg

転職後、大人になってから始めて、毎年上手になっています。
このときは、持って行ったデジカメがフリーズして、慌ててバッテリーを一度外して、ギリギリ間に合った一枚。

2時間飲み放題を選択。
飲むぞと[手(チョキ)]
004.jpg

33階から
003.jpg

料理や器もも変わっていて、『保健先生のシーザーサラダ』
サラダも、注射器でドレッシング注入。

005.jpg

枝豆も、「握り枝豆」。
大きなザルに枝豆が一杯。
びっくりしていると、ビニール手袋を渡され、片手で握れるだけと。
写真を撮るのを忘れている内に配膳。

006.jpg

『鯨の竜田揚げ』や『角煮チャーハン』等、何種類か注文して、飲む方が忙しく、撮るのを忘れて、慌てて撮った、『塩焼きそば』

008.jpg

給食係の推薦品『虫かご監察』
注文すると、昆虫観察容器に
010.jpg

中身は、揚げ物の盛り合わせ。

011.jpg

『揚げパンきなこ』。彼女は懐かしいみたいだが、おじさんの頃は、揚げパンはなかった。
009.jpg

100点だとプレゼント・・・。100点には縁がないおじさん。
014.jpg

酔ってほんのり赤く。

020.jpg

景色も、

018.jpg

料理やパン教室に通い。踊り、第九を歌い。映画、演劇と英会話と忙しい彼女。

早く彼氏をと言っても、
やりたいことが一杯で、忙しく彼氏の時間までは取れないと、悩んでいる。

長女より一つ若い彼女。追、父親感覚で一言二言。・・・三言四言。

次会うときは、お酒を飲まないところでと・・・。

おじさん、嫌われたかな。
次回お誘いがあるのかないのか、悩んでいるおじさんです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。