SSブログ

会長のおまけ [自治会]

お久しぶりです。
自治会の会長をすると色々なおまけが。
公園ボランティアの代表。自治連合の役員。地域社協(社会福祉協議会)の顧問。
さらに、各分会の会議や催しに。
小学校や幼稚園の運動会と、ブログをサボった1ヶ月半に当然のようにお声がかかってきます。

今朝、公園ボランティアの副代表から名前だけの代表に、
代表午前中は暇、渡り鳥が来る前に池の水を少し抜いています。
9時から池の掃除をしますのでよろしくと、自宅で仕事をしていると暇人と思われている。
長靴を履いて、公園に

CIMG2485-1.jpg

CIMG2486-2.jpg

CIMG2487-3.jpg

ビニールゴミの中には、犬の糞を取ったとと思われるのを、池に・・・。
散歩で、糞を放置するアホ(関東ではバカ)も困るが、取った糞を、池に捨てるなんて・・・。
犬を飼う資格がない。

CIMG2488-4.jpg

1時間で、ビニール・菅・ビンが。

CIMG2490-6.jpg

池から枝切りも。

CIMG2491-7.jpg

CIMG2489--7.jpg

池の向こうには、あひるとガンが仲良く。白鷺も飛来。
今回は、渡り鳥が来てもいいように、岸から5m位。来年の3月には、全部抜いて大掃除の予定。

CIMG2492-8.jpg


スポーツ文化協会とあそび隊共催の運動会。

CIMG2457-5.jpg

野球・サッカー・ラグビー・バスケ・マーチングといつも土・日に運動場を使っている子供たちと、放課後のあそび隊とガールスカートが中心になって、

CIMG2467-4.jpg

あそび隊隊長
CIMG2462-9.jpg

CIMG2463-9.jpg

CIMG2464-1.jpg

CIMG2479-3.jpg

CIMG2475-6.jpg

CIMG2470-2.jpg

CIMG2473-7.jpg

トカゲのしっぽきり・玉入れ・パン食い競争・ボールおくり・つり天狗・リレーの参加賞。
合い言葉は、今夜はカレー。
ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・カレールーと参加すると、肉なしのカレーが。
パン食い競争は、近くの障害者作業所のあんパン。つりの景品は、色々、おじさんは、トイレットペーパーでした。

CIMG2484-6.jpg

写真に、日付と時間があるのは、車庫法違反の証拠写真のため。
市長から交通安全指導員を委託されてしまいました。

おまけも楽しいですが、仕事以上に町内を、ウロウロ。
皆さんには、暇な会長さんと思われています。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

地域のお役目ご苦労様です。
誰かがやらなきゃならないんですが、最近はなり手が少なくなりましたね。
わたしの住む地域でも町会役員の高齢化が問題になっています。
...57のわたしが若手なんですからねえ。

by ナツパパ (2011-10-22 15:39) 

Baldhead1010

いろいろな役付があると大変ですね。

でも、とても素晴らしいことだと思いますよ。
by Baldhead1010 (2011-10-23 05:04) 

ひときわ

おつかれさまです。
でもやりがいの有るお仕事ですね。
私も長く役員をさせていただいたのですが、地域の人と仲良くなれてよかったです。
by ひときわ (2011-10-24 08:48) 

なお

『自治会の会長』さん
本当に頭がさがります。
お疲れ様です。

私今年、自治会の班長なんですけれど
班長仕事だけでも おっくうなのですもの・・・・
by なお (2011-10-25 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急掲示・回覧パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。