SSブログ

緊急掲示・回覧 [自治会]

20:30に、電話が。
水道管の無料点検と行って、敷地内に入ろうとする若い3人組。
役所の方から来ましたと、水道局と紛らわしい言いかた。
直ぐに断ったが、気になって自治会長である私に電話をしてくれました。
服装も作業着ではなく、身分証明書も提示されなかったとのこと、
浄水器でも売りつけるつもりか。

直ぐに、自治会役員にメール。副会長から各当番にメール。
書記が回覧用原稿を作成。
おじさんが、掲示板に掲示するポスターの作製と6カ所の掲示板に貼りに行き、

IMGP0614-1.jpg

21:00に終わって、メールを見ながらビールを

朝一番に、緊急回覧。

後で調べると、被害はなかったのこと。
360軒の小さな自治会。
行動するときは、みんなすごいですね。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

なお

あの手この手で・・・、悪い人達めっ!
(今回の方達が本当にはどうかわかりませんが
悪いニオイがいたします)

自治会ナイスプレー&ナイス結束力です!
by なお (2011-09-03 16:13) 

Ka2

自分のいる町内会もお年寄りばっかりになってしまい。いろいろ心配なことが多いです。歴史ある町なのですが、どんどん空き地が増えてゆく。さびしい次第です。自分は副会長やっていました。
by Ka2 (2011-09-03 22:54) 

プースケ

こんにちは(^_^)
色々な手を使って怖いですね(>_<) 頼りになる自治会長さんが
いてくれると、安心ですね。対応お疲れさまでしたm(__)m
by プースケ (2011-09-04 19:11) 

Baldhead1010

うちの地区も年寄りが多いので、すぐにだまされそうです。
by Baldhead1010 (2011-09-05 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ会長のおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。