SSブログ

パンダ [旅行]

>東京にパンダが来ると大騒ぎしていました。
しっかり並んで、数分のご対面。

関西は、白浜。
アドベンチャーワールドには、8頭のパンダが。
069.jpg

070.jpg

065.jpg

永明(エイメイ)がお父さん。
139.jpg

永明と蓉浜(ヨウヒン)が中国から1994年・白浜に。1997年に蓉浜が死亡。
2000年に、中国から梅梅(メイメイ)が永明の後妻に白浜に嫁ぐ。
中国で人工交配していた梅梅が、娘の良浜(ラウヒン)を出産。(梅梅は、中国で双子を出産している。)
2001年に、梅梅が自然交配で永明の子、雄浜(ユウヒン・雄)を出産。
2003年に、梅梅2回目の双子、隆浜(リュウヒン・雄)と秋浜(シュウヒン・雄)を出産。
2005年に、3度目の双子を出産。幸浜(ユウヒン・雄)と未熟児で1日で死亡で名前がない。
2006年に、4度目の双子、愛浜(アイヒン・雌)と明浜(メイヒン・雄)出産。
2008年に、梅梅が死亡。10頭を生んだ(1頭死亡)、肝っ玉母さん。
2008年、良浜が、義理の父、永明の後妻に。双子の梅浜(メイヒン・雌)と永浜(エイヒン・雄)を出産。
2010年に、良浜が2度目の海浜(カイヒン・雄)と陽浜(ヨウヒン・雌)を出産。

雄浜・隆浜・秋浜・幸浜の雄は、中国に里帰りして、中国生まれの永明父さんとアドベンチャーワールド生まれの7頭、合計8頭が、アドベンチャーワールドにいます。

良浜母さん

140.jpg

一歳になった
054.jpg

130.jpg

2本目で、海浜と陽浜は入れ替わっていますが、足首に白くなっている以外は、わかりませんので・・・。

128.jpg

132.jpg

129.jpg

131.jpg

063.jpg

064.jpg

056.jpg

愛浜と明浜

071.jpg

141.jpg

072.jpg

061.jpg

梅浜と永浜

076.jpg

075.jpg

ホームの利用者と一緒に、近くでゆっくりパンダを見てきました。
ビデオを撮りながらの写真撮影でしたが、ビデオは、UPできないおじさんですので、写真のみです。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

Ka2

リアルな話ですが、日本で生まれたパンダでも中国にレンタル料払うそうな。
いったいいくら払っているのでしょう。
by Ka2 (2011-10-27 23:12) 

laf

Ka2さん、
白浜の金額は判りませんが、上野は、億単位のお金を支払っているはずです。
白浜も、雄は大きくなると里帰りすることが決まっているみたいで、4頭が里帰りしています。
2006年に生まれた、明浜や2008年に生まれた、永浜と2010年に生まれた、海浜も順番に里帰りするみたいです。
by laf (2011-10-28 19:50) 

ナツパパ

あ、日本生まれといってもこちらで育てられる訳じゃないんですね。
いろいろなことがあっての条件なんでしょうが、厳しいものですね。
by ナツパパ (2011-10-28 22:32) 

Baldhead1010

パンダはでっかくても愛嬌がありますね^^
目の周りの黒色がなかったらどうだろう?
by Baldhead1010 (2011-10-29 05:14) 

Gecko_sings_at_night

つきなみですが、パンダって本当に可愛いですね。ちなみに、うちの中一の娘のお気に入りのぬいぐるみはビーニーのパンダで、パンパン と言って今も大切にしています。ははは。

by Gecko_sings_at_night (2011-10-29 13:56) 

ひときわ

パンダと言えば、子供のころに神戸の博覧会で見た覚えが有ります。
すごく並んでちょっとのご対面でした。
じっくり見られたようですね。
人気者にはかないません。
by ひときわ (2011-10-31 12:58) 

Inatimy

皆、微妙に顔が違いますね~。
by Inatimy (2011-11-03 07:28) 

なお

可愛いですね~でも、臭いんでしょうね^^ハハハ。

可愛いけれど、熊 なんですよね・・このパンダたちは・・・。

by なお (2011-11-06 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会長のおまけ市長に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。