SSブログ

ひまわり [家庭菜園]

アブラゼミからクマゼミに替わったお盆休み。
今年初めて、ひまわりの一輪が咲きました。

IMGP0558-1.jpg

5月に植えた不知火が見えなくなるほど、

IMGP0559-2.jpg

当分、仏さんの花には困らなくなります。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

えみ

ひまわりは放射能を除去する力があると聞いたことがあります。
福島の土地にたくさんのひまわりを植えて、
またその土地に住んでいた人たちが
そこで暮らせるようになれたらと望みます。
実際にはそんな簡単な問題ではないのでしょうねぇ~
(・0・)

何度か山登りをしたことがありますが、
雲を上からながめるのは最高に気持ちいいですし、
何より空気が美味しいです♪
頂上で食べるオニギリも最高においしかったなぁ~
東京の親戚の家にお世話になっていた頃、
いとこの子とその両親と筑波山の登山に行ったときの
お話でした♪
(^0^)
by えみ (2011-08-15 11:55) 

ラブとらの母

ひまわり、、、一番好きな花です。
小さい頃、毎年夏になると、大きなひまわりが庭に咲いていました。
それを眺めているのが大好きでした^^
by ラブとらの母 (2011-08-16 06:59) 

Inatimy

今日あたりは、もっと咲いて、黄色い花がいっぱいかな♪ 
by Inatimy (2011-08-17 19:14) 

Cocoa Mummy

いいな~
ひまわりさんの笑顔が^^
真ん丸なお顔に元気印のイエロー、、、
それだけでエネルギー湧いてくるねぇ^^

↓太郎くん涼しい隙間に入って伸びてますね~^^
家のLadiesと水遊びしてみりゅ~♪
by Cocoa Mummy (2011-08-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛皮は、暑いおじさんの独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。