SSブログ

新しいパソコン [介護]

パソコンを購入しました。
おじさん、一太郎派。一太郎は、6~7回更新しているのだが、
wordは、購入した時のままで、自治会で役員から報告書が、wordなのに開かない。
ケアホームをすると、居間のテレビは、みんなで見たりゲームをすることに。

おじさんの部屋兼事務所にも、テレビが欲しくなって、買っちゃいました。

IMGP0253-1.jpg
古いデスクトップパソコンの前に。

フルハイビジョン液晶と地上デジタルTVチューナーを搭載した地デジのテレビとしても楽しめます。
ワイヤレのスキーボードとマースが無ければ、地デジテレビです。

IMGP0255-2.jpg

めぎさんのブログ写真を、ノートパソコン並べて見て、赤い建物が鮮明に、真っ赤。
楽しみだった、めぎさんやInatimyさんのヨーロッパのブログ、更に楽しくなりました。


お泊まり会、連休などで泊まる回数も増え、おじさんが、がんばった料理を一挙に。

鰺を三枚におろして、
IMGP0214-1.jpg
鰺のアラもお吸い物に。
IMGP0219-4.jpg
IMGP0220-5.jpg

おじさんが、前回のカレーをひとりで、
IMGP0221-1.jpg

ヤキソバ
IMGP0224-1.jpg

グラタン
IMGP0225-1.jpg

トリカツ
IMGP0226-1.jpg
IMGP0227-2.jpg

魚づくし。
塩サンマ。鰯と豆腐のハンバーグ。
IMGP0238-7.jpg
小鰺の酢漬け。
IMGP0240-9.jpg
ダイコンサラダ。
IMGP0241-10.jpg
にんじんチリチリ
IMGP0242-11.jpg

カレーとニシン
IMGP0244-1.jpg

鰺のシュウマイと醤油ヤキソバ
IMGP0246-2.jpg

豚照り焼き
IMGP0249-1.jpg

赤魚と鰯のハンバーグ
IMGP0250-1.jpg
IMGP0251-2.jpg
生野菜は、いつも大皿に山盛り。

ハヤシライスと一口カツ
IMGP0252-1.jpg

1人500円で、夕と朝食ができる用になりました。
みんな完食して残すこともなく、食事の準備に自信もできてきました。

おじさん、土曜日は自治会連合の親睦会(飲み会)があるので、明日お泊まり会に。
親子丼を作る予定。スーパーで安い食材があれば、1~2品追加して。考えるのも楽しくなりました。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ナツパパ

あ、わたしもずっと一太郎なんですよ。
もう慣れてしまって、一太郎じゃないと上手く文章が出来ません(笑)
by ナツパパ (2011-05-13 20:40) 

Baldhead1010

新しいPC、スペックも高くて快適でしょうね^^
一太郎、重いけど使ってます^^
by Baldhead1010 (2011-05-14 06:02) 

めぎ

美味しそうな食事ですね~♪
新しいモニターは色が本当に綺麗に写りますよね。
これからも頑張って写真撮りま~す!
by めぎ (2011-05-15 20:23) 

Inatimy

大きな画面でブログ見てくださってるんですね。
ふふ、私もがんばってキレイな写真撮らなきゃ。
お魚いっぱいの食卓、いいですね~♪ 美味しそう♪ 
やりくり上手に、お料理上手ですね、lafさん。
by Inatimy (2011-05-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生肉不知果と八朔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。