SSブログ

かぼす [家庭菜園]

裏のお嬢さんから、庭で出来たかぼすを頂きました。

CIMG1778-1.jpg

太郎が脱走して、庭を荒らして迷惑をかけたお宅。

親同士が家庭菜園のお裾分けをしていた関係で、ばあさんが亡くなってからも、おばあさんから時々、サヤエンドウやミカンを頂いていました。
太郎が迷惑をかけてから、あまり見かけないと思っていましたら、ご両親とも他界されていたこを最近知りました。
我が家もそうでしたが、密葬が多く、町内会に知らせないことが多いです。

今は、娘さんが1人で家庭菜園を守っています。
おじさんと同じ年の娘さん。お会いするのも40年ぶりです。
我が家のゆずが出来たら、持っていく約束をして、ありがたく頂きました。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

Inatimy

ゆずとかぼす・・・同じ柑橘系でも風味が違うから、交換するの、いいですね♪
by Inatimy (2010-09-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合宿肥満予防健康管理士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。