SSブログ

マスク [同僚]

近畿に新型インフルエンザが上陸して、10日。
神戸での一報後、近畿のマスクが、消えました。

職場のスタッフが、個人的に、買いに走りましたが、・・・・・・。どこにも無かったとのこと。

院長がコネで、病院から分けてもらったのですが、手術用マスク。
頭で、結ぶタイプ。
数が少ないので、おじさんは、次の入荷までおあずけ。

今日、耳かけタイプの1ケースが入荷。
優れもの、ワイヤー入りで、鼻の上から押さえると、めがねが曇らない。

めがねのおじさん、安心て使える。運転もOK。

明日から、休校していた学校が再開される。

おじさんの通勤途中の大学も、休校中で、バス停は、閑古鳥。整理係の大学職員も居ない。
明日からは、バス停に、人がはみ出す光景が、見られる。

マスクの無い光景が良いですね。




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

Cocoa母ちゃん

マミ地方ではまだまだマスク姿が少ない!!
でもTVや新聞で都会の様子をうかがうと異様なくらいですよねぇ --;
でも自分を守るにはこれしかないから、、、
目に見えないウイルス、、、怖いです!!
by Cocoa母ちゃん (2009-05-25 16:41) 

どらっち

今の所、弱毒性らしいですね。けど、疾患がある人は注意が必要だとか。
うちの周りは、マスクが売られてるのさえ見た事ないですから、
マスクしてる人はもちろん見た事ないです(^^;;
lafさんの場合、職場が職場ですから、より注意が必要そうですね。
早く正常に戻りますように。

by どらっち (2009-05-26 04:38) 

なおぷぅ

我が家周辺のドラックストアでも
『マスク完売。』の所ばかり。
しかし、周りの人はマスク未着用の人ばっかりで
誰が買っているのやら???
スーパーのレジの方などは皆マスク姿ですが
(お店の方針でしょうね)鼻は丸出しの人もいて(苦笑)

個人で山と買い占めてる人!
皆に行き渡るようにお願いします・・と思うです。
by なおぷぅ (2009-05-26 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。