SSブログ

お酒・お酒・禁酒? [ペット]

自宅での飲酒を、少し辞めようかなと思った翌日、職場でお酒を頂きました。

CIMG1266-1.jpg

自宅には、ビールが届いていました。
CIMG1275-9.jpg


少し前に、姉から9年物の梅酒を頂きました。
CIMG1269-3.jpg

1ヶ月前には、梅酒
CIMG1271-5.jpg

レモン酒を作りました。
CIMG1273-7.jpg
CIMG1274-8.jpg
去年のレモン酒も半分以上残っていますし、昔に作った、金柑酒・ゆず酒なども、ウイスキーの大ビンなどに残っています。もちろんウイスキーも大ビンに半分残っています。
CIMG1229-2.jpg
誕生日に頂いたのも、大事に置いています。
お酒持ちのおじさんです。

今日、初めての収穫のニガウリ
CIMG1276-10.jpg

にんじんのスライスと卵、名前は知らないのですが、沖縄料理。
おじさんのオリジナル、うどんのゴーヤチャンプル。

CIMG1277-11.jpg
もらったワインを飲んで、いただきました。

禁酒と思っても、辞められないみたいです。





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

はなラブ

禁酒、、、難しいですよねえーー;
休肝日を作ろうと思いながら、なかなかできません^^;
一日の終わりの楽しみですからね♪
ましてや、これからキ~ンと冷えたビールの美味しい季節(#^.^#)
ほどほどに、を心がけてはいますけど^^;

by はなラブ (2009-07-12 17:18) 

めぎ

やっぱり梅酒に一番惹かれますわ♪
美味しい日本酒も飲みたいなあ。
まあ、うちで飲むとき、昨日より一杯少なめに飲む、という辺りから始めてみては?
いきなり禁酒っていうのはハードル高すぎですよね~
by めぎ (2009-07-12 18:25) 

なお

これは神様が
『お酒をのみなさい』と言ってるんでしょうか(笑)?
いきなりの禁酒は辛いですしストレスたまりますから
節酒しましょう!
そして梅酒等果実酒は呑まずに10年物とかに育てるのです♪

節酒(2ヶ月目!風呂上がりのビール1缶で我慢してるのだ~
毎晩ウイスキーをロックで寝るまで呑んでたのに。
偉いぞ自分!褒めて褒めて~♪)
&禁煙中(1ヶ月目!)の なお より♥

ゴーヤうどん旨そうですね~。
ゴーヤ大好き♪
by なお (2009-07-12 20:18) 

laf

はなラブさん、めぎさん、なおさん、お久しぶりです。
節酒と休肝日。
良い言葉ですね、週1日の休肝日からスタートして、1日の量を減らして、休肝日を増やすことにします。
梅酒とレモン酒は、10年後に、ブログで販売しますか。なおさん楽しみに。
by laf (2009-07-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスク登山と映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。