SSブログ

近視矯正手術 [買い物]

職場の同僚で、近視矯正手術をした人が増えている。
「レーシック」という、角膜フラップを削る約10分の手術。
翌日から、1.5や2のクリアーな世界に。
約11万円、医療付き保険で半額帰ってくる保険もあると。

おじさんも、予約しました。
受付で、家族に緑内障は、・・・・・・。
ばあさん、白内障の手術をした数年後、見にくくなったと再検査。緑内障と診断された。
このことを告げると、精密検査をすると、再訪問。
眼圧もあり、緑内障と診断された。視野欠損があるとのこと。目薬をいただいた。

めがねから解放され同僚やテレビをハイビジョンで見ようと思ったが、定期的に眼科診断。

おじさん、ハイビジョンテレビを買っちゃいました。
CIMG0983-1.jpg
世界の亀山モデルです。予定より約3倍かかりました。
CIMG0982-2.jpg
カードで買ったため、今月支払い、お金がないのに、馬鹿なおじさん。





nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

gehirn

日本もレーシック、だいぶ普及しているみたいですね。
アメリカは相当なものです。
TVのコマーシャルで安売りもしてました。
安売りレーシック? ちょっと不安・・・
by gehirn (2008-05-02 16:00) 

はなラブ

かあやんもかなりの近視(裸眼で0.04)で、手術を考えたことが
あります。でもかなりの高額、、、考えて考えているうちに、
正常圧性緑内障(両目視野欠損)に。日常生活に支障はありませんが
メガネなしで、裸眼で星を見てみたい^^;
ワオ!亀山モデルだぁ~~~!
メガネでも、これなら、キレイに見えますね!
by はなラブ (2008-05-02 18:24) 

love-lab

レーシック、うちのパパさんもやりました。
保険は残念ながらきかず15万ほどだったかな。
手術当日は痛みがあったようで、その様子を側で見ていた私は
怖くてとても勇気がありません。緑内障、早く気がついて
よかったですね。。進行を止める目薬なのかな。
ハイビジョンですか!しかも亀山モデル!! いいなぁ~♪
by love-lab (2008-05-02 19:41) 

matsui

 私は乱視もあるので無理なのかな?
めがねで別に不自由は無いので良しとしておこう。

 以前TVCMでアクオス買ったんだ頂戴頂戴っていうのがありましたね。

  デジタル放送はアナログ放送より色々楽しいですよ。
 番組の解説を字幕で出せたり、途中から映画を見た人の為に前半のあらすじとか呼び出せたり。^^
by matsui (2008-05-02 20:04) 

なお

義弟がやりましたよ~目玉の手術。
世界が変わった!と
とても嬉しそうでした。
術後は何日か特別なメガネをかけなければ
ならないとか?
因幡の白ウサギ状態の眼球を、保護するためなのかな?

世界の亀山!
でかいTVですねぇ!
自宅に帰るのが、とっても楽しくなりそう♪

by なお (2008-05-02 20:36) 

めぎ

うーん、私も興味津津なんですが、乱視がひどいし、11万は…そのお金で日本へ行っちゃいます!
by めぎ (2008-05-03 04:47) 

どらっち

私も興味津々なんですが、相方の方が私よりもグーンと悪いので、
それを思うとねぇ。やりたいって、いえないですよね(^^;;
15万あったら、きっと夫婦で新しいパソコン!!と即決だろうなぁ。
何はともあれ、早期発見でよかったですね。目は、大事ですもんね。
新しいテレビ、いいな。支払いは大変でしょうけど。
by どらっち (2008-05-03 06:37) 

かいわれ

近視矯正手術なんてあるんですか。
片目だけ超近視なので考えてしまう...

by かいわれ (2008-05-03 10:36) 

Inatimy

目薬でさえ、さすのが怖いので、矯正手術なんて私には無理です・・・。
すごいテレビですね。 
(うちは、大家さんが買ってくれたJVC。 
日本のメーカーだよ♪とうれしそうに、持ってきてくれました。) 
目、お大事に。
by Inatimy (2008-05-05 20:57) 

Cocoa母ちゃん

こんなに後になってのコメントでごめんなさいね mm(__)mm

その後、お目目の方はいかがでしょうか、、、
目の子とが気になると何をするにしても影響が (--)
手術をしてよくなることを祈っています!!

NEW TV、、、いいですねぇぇ!!!
by Cocoa母ちゃん (2008-05-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。