SSブログ

雨、雨、雨・・・・。 [買い物]

伊勢神宮への日帰りバス旅行。
もちろん、雨です。
おじさん、内容も分からずに参加。
バスで、日程をもらう。

日程
伊勢神宮とおかげ横町 (見学・散策) 11:10 ~ 11:50
池の浦温泉 (昼食・温泉入浴) 12:10 ~ 13:40
大漁水産 (買物) 13:50 ~ 14:20

雨の中を、伊勢へ
CIMG0963-1.jpg

おかげ横町:伊勢神宮のおかげで繁栄した横町。全国的に有名になった「赤福」本店があり、断トツに栄えたお店が、赤福。
CIMG0968-5.jpg

鳥居をくぐり、橋を渡ると神宮内
CIMG0969-6.jpg
CIMG0970-7.jpg

橋の上から
CIMG0971-8.jpg

CIMG0972-9.jpg
鳥居をくぐると神宮敷地内に、
CIMG0973-10.jpg
これより、約20分歩いて・・・、往復40分。
時間がないので、片足だけ入れて、お参りして引き返しました。

「買わなくてもいいよ、食べていって」と魅力あるお誘い。
干物屋の鉄板でおいしく焼ける、きす。
入口には、鮫の干物?。
CIMG0965-2.jpg
うるめ・いわし・さんま・あじ・はたはた・きす・するめいか。
いっぱい、いただきました。ビールが無かったのが残念。
するめいか、3枚1000円を4枚1000円に、交渉。
CIMG0966-33.jpg
大きいのを選ぶ同僚。
CIMG0967-4.jpg

昼食のホテル海の蝶
伊勢エビだ~。
CIMG0975-12.jpg
CIMG0976-13.jpg
しゃぶしゃぶのアワビ。
もちろん、刺身でいただきました。牡蠣は、しゃぶしゃぶに。
CIMG0977-14.jpg
CIMG0978-15.jpg
伊勢エビの頭をしゃぶしゃぶに入れるおばさんも。
この後、天ぷらや手まり寿司。名前の分からない2品も。美味しかったです。
CIMG0979-16.jpg
そして、温泉に。
時間があまりなかったので、カラスの行水より早く、ロビーに。
CIMG0980-17.jpg
入口に、こんなのもありましたが、昼食優先で、素通りしていました。

大漁水産 
買い物に行く人とバスで宴会の続きをする人。おじさんは、宴会組。
大漁水産からおみやげの抽選がバスの帰路にて、おじさん、2番違いで、伊勢エビをゲット出来ず。
買い物をしていないのだから同然ですね。

帰路は、交通事故で停滞したり、有料道路出口に、間違って逆走車に遭遇するなど、予定より少し遅れて帰社。

自宅に帰って、するめいかの一夜干しで一杯。美味しかったです。
今日は、体重は量りたくない1日でした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

matsui

社員旅行ですね。^^
美味しい物がたくさんありますね。
天気は雨で残念です。
by matsui (2008-04-25 21:35) 

めぎ

この食事!羨ましすぎます・・・
いつか伊勢に行って食べたいわ。
それにしてもずいぶん忙しく駆け足の旅行でしたね。
伊勢神宮とおかげ横町が両方一緒で40分ってありえない~!
by めぎ (2008-04-26 01:48) 

Inatimy

おかげ横丁って、行ってみたいと思ってて、
まだ実現してないところです。 
きっと行ったら、長居するかも・・・。
おいしそうなお料理で、うらやましい限りです♪
特に伊勢海老♪ 
by Inatimy (2008-04-26 06:58) 

はなラブ

雨、、、歩くにはちょっと辛かったでしょうか、、、
時間的に見ると、ちょっとハードなスケジュール、、、
かあやんも、買い物に行くことなく、「飲んでいる」派でしょう^^;
美味しいお酒が、一番ですね^^
by はなラブ (2008-04-26 18:43) 

Cocoa母ちゃん

雨に降られてしまいましたねぇぇ
今日のマミ地方は雷がすごくてね、、、

でもやっぱり環境を変えると気持も変わるんだよねぇぇ
長家も進むし、、、
足元がぬれてしまっても体ポカポカですね♪♪
by Cocoa母ちゃん (2008-04-26 21:48) 

かしわもち

雨で残念でしたね。
駆け足になったけれど、美味しいごはんとお酒も飲めてよかったですね。
by かしわもち (2008-04-26 23:24) 

love-lab

お天気がちょっと残念でしたね、、、
ひぃ~っ! サメの干物、、口を開けてこちらを!!ちょっと怖いです・・・
するめで一杯、いいですね♪噛めば噛む程味が出てお酒が進みますね。
あ~、、、美味しそうなお料理。この時間にお腹が空いてきました。。
by love-lab (2008-04-27 00:42) 

なお

バス旅行、遠足見たいで羨ましい♪
(貧乏工場に勤めてるので、無いんです、社内旅行。)

伊勢って黒木の鳥居なんですね。
真っ赤できらびやかな神宮と思っていました。
雨の中、わびさび度が上がりますね。
でも、晴れの方が良かったですねぇ歩くのには。・・残念。
しかーし、豪勢な食事でそれも相殺かしら^^
アワビ~硬いのしか食べたことなーい。
イセエビのお刺身も・・・うぅ~・・・羨まし!
by なお (2008-04-27 07:00) 

真夏

お~、さすがにこの時期で、雨の日はおかげ横丁も伊勢神宮も人が少ないですね。
雨は残念でしたが、昼食が豪華ですね~。 うらやましい。
わたしも、伊勢海老を食べたいです^^ いいな~。
by 真夏 (2008-04-28 11:21) 

gehirn

贅沢三昧のおいしい旅行・・・うらやましい。
伊勢海老、アワビ・・・・
今日は特別特別。
明日からまたダイエット。
by gehirn (2008-04-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、故障。近視矯正手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。