SSブログ

ビアガーデン [同僚]

元同僚のお嬢さんとビアガーデンに。

久しぶりに会って、彼女が最近凝っているポーリングに
彼女の目標100点を1回目でクリアー。
101点

おじさんは、35年ぶりのポーリング。ガーターを6回もして、96点。
3ゲームの合計356点。腕がパンパンに。やはりおじさんです。

ビアガーデン
開店の5時30分に、屋上へ。
この店も、25年ぶりで、経営者は変わっていた。
バイキング形式で、飲み放題。
乾杯して写真。


まだまだ明るいが、宴会に。
グラスが空になると、お嬢さんのところで新しいグラス。

以前は、特大ジョッキがあって、空ジョッキを並べて騒いでました。
アルバイト定員が、特大ジョッキを両手で4~5個持って運んでくれていて、
それを見ると、お代わりを注文しあっていたことを思い出します。
今は、焼酎も色々な果実で、自分で造り、彼女は、何杯も。
おじさんも、色々試して、何杯も。
周りも、宴会中、暗くなってきて、

最終9時まで粘って、彼女と別れました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デカプリン発見。 [同僚]

デカプリンをやっと発見。

元同僚が、プリンが大好きで、陣中見舞いに、デカプリンを持って行く約束を
したのですが、駅前のローソンでは、扱っていませんでした。
仕方無く、デパートで少し有名なプリンを持って行きました。

コンビニで、ちょ~でっかいプリンがあると聞いていたので、前もってメールして、
期待を持たせたのに申し訳無いことをしたのと、
デカプリン見てみたいとの思いがあり、

やっと見つけました。
いつも利用している、スーパーで、期間限定で、
即、購入。

400gもあり、これをみんな食べているのかと驚きました。
いつも、婆さんに買っているのは、70か80gだと思います。
1回で、5個分。女の子は、おとろしい。

おじさん、挑戦しないで、まだ冷蔵庫の中。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

契約社員 [同僚]

契約社員の女性が退職しました。
派遣社員とは違うみたい。
長崎から半年の契約で、一年居られました。
若いけど優秀で、残念ですが、次は、沖縄に行くとのこと。
スキューバ・ダイビングを沖縄まで行って免許を取っていたとのことで。
海を楽しみたいと、次は、沖縄の勤務を選んだ理由とのこと。

いいな~。 
おじさんが若いときは、同じ職場で、寿退社までが、普通で
実力があっても、会社を渡り歩くことは、考えられませんでした。

いいな~。
ダイビングのできる環境で、仕事ができるのは、即、応援。

沖縄で、結婚して永住して欲しいと、心から応援。
綺麗な海を、プログにて発信してと、お願いして、
        彼女のありがとう会で、いつも以上に、飲みました。

美味しいお酒でした。

おじさんも、木槌(金槌より少しまし)ですが、一度海に潜ってみたいと、
思っているので、その時は、教えて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。