SSブログ

GOPAN(ごぱん) [買い物]

毎日、玄米を胚芽を残す胚芽米で精米して食べていますが、食パンも、米パンが食べたくなり、家庭用パン焼き器、ごぱんを購入しました。

CIMG2994-4.jpg

焼くのに4時間半かかるので、夜に5時に焼き上がるように、タイマーでセット。

CIMG2990-2.jpg

米をかく拌する大きな羽根の左側と右側は、小麦を混ぜる小さな羽根。

CIMG3004-1.jpg

下の膨らみは、米用のパン羽根が入ったまま、パンと一緒に取れます。黒いのは、干しぶどう。

CIMG3002-1.jpg

小麦パンの場合、羽根が小さいので、パンのみ取れます。

レーズンも入れることができ、

CIMG3007-2.jpg

上側が、レーズン・ナッツ容器。
下側が、イースト容器。米パンのときは、小麦グルテンも入れます。

小麦パンも作って、食べ比べてみました。米パンは、もちもち感があります。
どちらも美味しかったです。

次回は、玄米パンをと思っていますが、玄米に給水させるのに8時間以上必要で、焼き上がるのに6時間と14時間以上も必要。

今までは、夜に食卓テーブルにて置いて予約していましたが、狭い台所に、14時間もおける場所がなく、悩んで居ました。

どこか場所を確保して、焼いてみます。

友人の踊る看護師さん、パン教室を卒業し、色んなパンを焼いていてブログで紹介をされて美味しそうだと思っていましたが、米パンは、まだ焼いていないみたいです。
米パンを焼いて(全て機械ですが)、食べていると少し自慢したくなりました。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤアニサキス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。