SSブログ

ゴーヤ [家庭菜園]

今年、初めての収穫。

005 (3).jpg

毎日、米のとき汁をかけている、一番成長の良い苗からの収穫。

今年は、苗で購入したのが、9苗。 ダメ元で植えた、種から発芽したのが、8~10本。


家庭菜園で、ゴーヤを収穫するのは、約12年前から。
おじさんが始めて苗を買った頃は、スーパーにはゴーヤは、まだ売っていませんでした。

ゴーヤは収穫時期が長く、虫や鳥の被害もなく、夏本番から秋が楽しみです。
沖縄の料理を毎日楽しめます。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 1

プースケ

こんばんは(^_^)
ゴーヤが立派に育っていますね。ゴーヤは夏バテ防止にも
効果があるので、今年もたくさんいただきたいです(^^)
by プースケ (2013-06-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イノシシGOPAN(ごぱん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。