SSブログ

ゴーヤ [介護]

涼しくなりましたね。

節電・節電と言われ、クーラーの設定温度を上げようにもクーラーのないおじさん家。

太郎君は、
CIMG2787-2.jpg

CIMG2788-3.jpg

小屋の前に穴を堀、涼んでいました。黒い毛皮には最高の場所みたいです。

しかし、雨が降ると、

CIMG2819-2.jpg

池になり、水嫌いの太郎君は、困って・・・・・・・・・。じっと眺めるだけ。

夏バテ予防に、

CIMG2854-2.jpg

CIMG2853-1.jpg

ゴーヤをしっかり食べていました。

ゴーヤチャンプルや天ぷら以外にも、新メニューも。

砂ずりとゴーヤのチリチリ。
砂ずりを
CIMG2838-1.jpg

食べやすく刻んで、
CIMG2840-3.jpg

炒める、醤油やみりんで味付けすると、
CIMG2857-3.jpg

できあがり。
CIMG2841-4.jpg

砂ずりのコリコリ感が、みんなに人気でした。

もう一品は、
ゴーヤと青じその実とジャコで、佃煮風に。
CIMG2855-1.jpg

ご飯のお供に最高です。

例年と同じ、扇風機での生活でしたが、省エネ・節電と連呼されると、特に暑い気がして、バテていました。

9日間のケアマネ更新研修も来週2日間で終了、やっと落ち着けそうです。

・ケアマネジャーは、5年ごとに更新研修を受講しなければ、資格を剥奪される恐ろしい制度があり、毎日7時間から8時間缶詰になって、講義を受けなければなりません。遅刻1回でもダメなんです。・・・・・・[がく~(落胆した顔)]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラオケマイクコミック「悪女」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。