SSブログ

3回の飲み会 [介護]

1週間で3回の飲み会。

1回目は、老人会の定例会。
定例会と言っても、みんながお酒を持ち寄り、飲み会になります。
おじさんは、初めての参加。30名のお年寄りが集まっていました。
3月の誕生日の人を発表し、赤飯のお土産も。
おじさんは、3月生まれですが、4月からの会員と言うことで、来年までおあずけ。
簡単な総会の後、飲み会に。
初めは、赤玉で乾杯。そして、差し入れの越乃寒梅。
おじさん、コップで2杯も飲んじゃいました。
その後は、各自持ち寄った発泡酒。
カラオケも始まり、元気な年寄りがいっぱい居ることに感激し、昼間から酔っ払いました。
最後は、COOP印のワイン(イタリア産)を飲んで、カラオケをしている人を残して、解散。

2回目は、ケアマネの飲み会。
毎年、10月のケアマネ試験のあと、合格者が1月~3月に、実技研修があり、H20年におじさんも受講しました。卒業後、介護支援専門員(ケアマネ)として、県に登録されて仕事ができます。

この時の講師( 大学教授)が、おじさんのグループの責任者で、事業所や施設でケアマネの仕事が異なり、講師を含めて連携を作ろうと、飲み会を提案してくれて、卒業後の飲み会を実施しています。

今年も、新ケアマネさんとの飲み会です。
16名が参加し、おじさんが勤めていた病院や近くの事業所の職員も居られました。
1回目の幹事から5回目、そろそろ幹事を卒業したいのですがね・・・。

3回目は、介護食士で一緒に料理を学んだ、娘さん。
娘さん推薦のイタリアフレンチレストラン。

008.jpg

ワインを飲む事に。

007.jpg

食べて、

010.jpg013.jpg015.jpg
飲んで、

011.jpg

食べて、

014.jpg

016.jpg017.jpg018.jpg

飲んで、

020.jpg

食べて、

024.jpg

021.jpg022.jpg009.jpg

各自、色々なグラスワインを飲んで、おしゃべりして、

023.jpg

ボトル3本。グラスワイン12杯。

012.jpg

元気なお嬢さんでした。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

ナツパパ

愉しそうな雰囲気が伝わってきました。
良い呑み会だったようですね。
by ナツパパ (2012-04-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月ヶ瀬梅林月ヶ瀬温泉リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。