月ヶ瀬梅林 [介護]

奈良県庁・奈良公園を越えて、30キロ山奥に。

奈良市の月ヶ瀬梅林。
014.jpg

月ヶ瀬温泉までの車道にも満開の梅。

015.jpg

月ヶ瀬温泉の駐車場に車を止めて、
月ヶ瀬全体が梅林。ほんの一部、約5キロの散策。

016.jpg

018.jpg
梅の品種園

019.jpg

020.jpg

ロマントピア月ヶ瀬
021.jpg

022.jpg

024.jpg

023.jpg

月ヶ瀬のお土産は、梅干しと椎茸。
そして、宇治より美味しい大和茶。

025.jpg


最後に月ヶ瀬温泉に入る予定が、3日間の臨時休業中。
多くの訪問者が残念がっていました。一ヶ月近く開花が遅れるとは思われていなく、予定されていたとのこと。

おじさんは、ホーム用に、玄米を30キロ。
2リッターのペットボトル、16.5個。

026.jpg


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ナツパパ

やぁ、梅が見頃、きれいですね。
清楚な花々は気持ちが爽やかになります。
by ナツパパ (2012-04-03 16:28) 

Baldhead1010

今年の梅は寒さのせいか、実着きも悪いです。

中には一個も着いてない木もありますよ。
by Baldhead1010 (2012-04-04 05:05) 

Inatimy

いろんな色が咲いてますね~。 枝の形も様々。 梅干しと椎茸のお土産、いいなぁ。 
by Inatimy (2012-04-04 19:59) 

マチャ

奈良市民が言うのも何ですが、綺麗でしょう(^-^)/
そうそう、大和茶も美味しいんですよ~。
お茶の栽培も奈良が発祥の地ですからね。
by マチャ (2012-04-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合格証書が3回の飲み会 ブログトップ