SSブログ

レポート [国家試験]

30日締め切りのリポート、提出できました。

028.jpg

1題、20×20の原稿用紙5枚。2000字。
図書館などで借りたり、コピーした文章やインターネットでコピーしたのをパズルのように継ぎ接ぎして、
できあがり。
それからが大変。手書きでしか認めてくれない、専門学校。
理由を聞くと、以前ネットで取得した文章をそのまま貼り付けて提出したのがあったとのこと。
おじさんと対して変わらないのだけれど、5枚に納めるため、ワープロの原稿用紙に書いて、パズルを完成しているのに。

字の汚く、ワープロに頼って40年。マス目に一字一字書くことが、苦痛。

9題、全部で18000字。疲れました。

029.jpg

1題ごとに、レポート添削指導評価票・レポート採点表を表面に取り付けて、最後のレポート裏表紙に、自宅の住所と15円返信用切手を貼る。

後日、A5にホッチキス止めしたレポートが、講師の所見と評価と一緒に帰ってくる。
実に合理的で、時間とお金がかからないシステムになっている。

レポートの成績が不可なら、再提出になるが、
これで、来年1月に、国家試験を受ける権利ができた。
でも、受験勉強はしていないおじさんです。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ひときわ

受験勉強ですか。
私も少し前にパソコン教室に通いましてね。
とっても疲れたのですが、なにやら達成感がありましたよ。
立派なところを受験するんですね。
がんばっていますね。
by ひときわ (2011-12-02 09:55) 

ka2

年齢は分かりませんが、勉強するってとっても体力のいる事ですね。
素晴らしいです。
自分も新たな事のチャレンジ。お互いに頑張りましょう。
by ka2 (2011-12-02 19:26) 

yhiga-siura

いつもながら、頑張っておられますね・・・
すごいです!
by yhiga-siura (2011-12-03 09:28) 

Baldhead1010

頑張っていますね^^
by Baldhead1010 (2011-12-06 04:55) 

なお

常に精進!なlaf様って、本当にナイスです!

私も何か頑張らなくちゃなぁ!
by なお (2011-12-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇帝ダリア献血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。