SSブログ

レモン [家庭菜園]

イブ
楽しまれましたか。
おじさんは、今年最後の定期受診。

血液検査。
血糖値と総コレステロールが基準値より少し高いけど、
主治医より、健康体とのこと。

メタボなおじさん、一安心。

我が家のレモンが黄色くなりました。

今年は、50個ほど実り。

IMGP0030-1.jpg

収穫して少し食べられるようになった、キュイと一緒に近所や友人に。

IMGP0035-2.jpg
(カラスや小鳥用に残している分)

同僚のお嬢さんにも、キュイとレモンを。
料理好きのお嬢さん、料理や酎ハイのお供になるのかな。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

Cocoa Mummy

Merry Christmas♪♪♪

ことしもあと一週間切っちゃいましたね~
最後に健康をチェックしてクリアー^^
いい結果でよかったですぅ

レモン50個も!!
すごいね~!!!
これだけあれば一冬風邪ひかずに過ごせますね^^
by Cocoa Mummy (2010-12-25 08:10) 

めぎ

こんなきれいな緑が今の時期に外にあるなんて、想像ができません・・・
by めぎ (2010-12-25 08:27) 

love-lab

レモンの旬ってこの時期なんですね~。知りませんでした。
lafさんのお庭、いろんな果物やお野菜がなっていて
1年を通して楽しめるんですね!
お手入れは大変そうですが、収穫した時の喜びは大きいですよね!
健康診断、いい結果でよかったですね^^
by love-lab (2010-12-25 20:42) 

真夏

レモンを育てているのですね~
いい色していて美味しそう。
10月に愛媛に行った時に、グリーンレモンを買いました。
我が家もレモンの木が欲しい^^
by 真夏 (2010-12-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぜ少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。