SSブログ

テスト [介護]

3ヶ月の介護食士、肥満予防健康管理士の講義と料理実技が修了しての卒業試験。

1日目は、実技試験。大根の千切りと卵(M)1個での薄焼き卵。 
   千切りは、均一に細く切れているか。薄焼き卵は、3枚以上。
2日目は、介護食士。
3日目は、肥満予防健康管理士。

全て合格したことで、次回、終了式と茶話会で修了です。

毎日、調理実習で野菜ごとに茹でるや一番だしを取ったりと、自宅ではしなかった基礎を学び、
器具を使わないで、包丁での千切りなど基礎を教えて貰いました。

我が家の料理も、少し変わってきました。

デジカメが、また、壊れました。
今度は、全く写らなくなりました。買い換えるかと・・・・。
今度は、一眼レフがいいな~と思うけど、持ち運ぶのにと。
そして、パナソニック・キャノン・オリンパスとメーカーや商品の悩みも。

カメラが代わると、写真嫌いの太郎も写させてくれるかな?






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

Inatimy

野菜ごとに茹でるとか、一番ダシをとる・・・なんて、私、したことないかも・・・。
laf さん、スゴイなぁ。 薄焼き卵もできるなんて♪ 
デジカメ、いろんなのが発売されてるから迷いますね。
太郎くんもにっこり笑って撮らせてくれるカメラ、見つかるといいですね~。
by Inatimy (2010-11-30 06:05) 

めぎ

合格おめでとうございます!
新しいデジカメで茶話会の様子を写せるといいですね。
by めぎ (2010-12-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CMでおなじみの一眼レフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。