SSブログ

雪だ。 [ペット]

朝になった、当然、雪は残っている。
いつもの散歩。
おじさん、長靴を履いた豚とラフじいと太郎。
道を数台の車が走っているが、道は、真っ白。クルマの跡も、凍っている。

太郎君、大喜びで雪の中。時々黄色くマーキング。


ラフじいは、仕方なく太郎に付いていく。

我が家の春に、雪の帽子。

おじさんのところは、山を切り開いた住宅地。当然、坂、坂、坂。
バス道まで行くと、クルマも多く通っているので、雪は削られているが・・・・、
そこまで行くには、坂を下りて、長い長い急な登り道の800m。
日曜日で、車が走っていない。一度滑れば、・****・・、電車で行くことにした。

軽登山靴を出して、いざ出発。
駅までおじさんの足で、約15分。
駅への道も、下り坂。おそるおそる歩いている人を横目に、ザクザクと。
駅前の歩道は、完全に凍り、アイスバーン状態。
電車を乗り継ぎ、職場近くの駅を下りると。道は、アスファルトが見えている。
場所によって、積雪が違ったみたい。
おじさんの自宅付近だけ、大雪だったのかな。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

Cocoa母ちゃん

しっかり降って、、、そしてしっかり積もりましたねぇぇ
なんだかこんなに積もると、、、嬉しくなるなぁぁ (^ ^)
マミんちもこんな感じだからちょっぴりホームシックに (T T)
ワンズも雪の中のWALKを楽しんだのでは♪
by Cocoa母ちゃん (2008-02-11 00:33) 

めぎ

この坂は滑りますねえ。私は雪国育ちですから、こういう景色が懐かしいです。滑りながら通学したものです。
by めぎ (2008-02-11 05:08) 

matsui

我が家も周辺も、少し離れたところより雪が多く降ります。^^
軽登山靴なら大丈夫とは思いますが坂で転ばないように気をつけてください。
by matsui (2008-02-11 08:16) 

gehirn

ご帰宅の時に解けているといいですが・・・
凍っているところを登るのも大変ですね。
すってんころりん、なさらないように。
by gehirn (2008-02-11 09:53) 

太郎くんは、若いから雪が好きなのですね。
ラフくんはちょっと寒くて苦手かな^^
蝋梅にも雪が積もってますね~。
この日は春も小休止でしたね。
by (2008-02-11 11:13) 

love-lab

いやいや歩いている様子のラフおじさん、帰ろうよ~、、と
主張してるのかな、立ち止まって考えてるように見えますね。
1枚目のお写真、見ただけで怖い坂道です。
1度滑ったら突き当たりまで一気に滑り降りてしまいそう、、(>_<;)
私は軽登山靴でも、恐る恐る歩いてました。。
ロウバイ、雪が溶けたらいい香りが漂ってきそうですね♪
by love-lab (2008-02-11 11:20) 

すごい坂道!この坂道を歩くと思うだけで、
かあやん、全神経が凍り付いてしまします。
雪道、まったくダメなんです><歩くのも、運転するのも。
おそるおそる歩いている人、、、それはかあやんの分身でしょう^^;
早く、春がこないかなあ^^
by (2008-02-11 12:54) 

Inatimy

坂道だと、下りが怖いですね。
雪国で遊んだことが、いっぱいあるので、
私も、太郎君みたいに、大喜びかも♪
by Inatimy (2008-02-12 01:11) 

wendymam

このたびブログを下記アドレスにお引っ越しいたしました。今後ともよろしくおねがいします♪http://blog.livedoor.jp/cafedecafe/
by wendymam (2008-02-12 20:53) 

なお

laf様のところは
大分降ったのですね!坂道が怖い!

この黄色い花は蝋梅というのですか。
マンサクとは違うの?
ずーーーーーとマンサクの花だと(近所にもあるのですが)
思ってました(汗)
そして・・・『蝋梅』って知らなかったので・・・・
今から検索します(汗^^)
by なお (2008-02-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫と雪やっと買えました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。